第2回「ようこそ!佐渡の達人!」シリーズを開催します。

 

第2回  文弥人形の歴史の解説と文弥人形芝居

「ようこそ!佐渡の達人!」シリーズ第2回目は、久保良子様をお招きし、国指定重要無形文化財文弥人形の歴史の解説と文弥人形芝居を行っていただきます。たくさんの皆様のご参観をお待ちしています。


〇 参観を希望される方は、担当(教頭)までお電話等でお申し込みください。

 

 

第1回  16ミリ映写機のしくみの解説と16ミリ映写機による映画鑑賞会

 

レトロな雰囲気を体感!子どもも大人も大喜び!

 3月16日(火)に学校を拠点にした地域づくり企画の第1回目として、高橋利雄様を講師に招聘し、「16ミリ映写機のしくみの解説と16ミリ映写機による映画鑑賞会(十五少年漂流記)」を行いました。当日は、地域の皆様方からもたくさんご参加いただきました。大人にとっては、懐かしく、子どもにとっては、はじめての映写機やフィルムの仕組みの説明を聞いた後、楽しい映画を鑑賞させていただきました。講師の高橋様、ありがとうございました。



「ようこそ!佐渡の達人!」シリーズのご紹介とご案内

佐渡市立七浦小学校 校長 山 口 明 美 
同 地域コーディネーター 岩 本 和 仁 

 時下、各位におかれましては、ますますご清祥のことと拝察いたします。
 さて、本校では、地域とともに歩む学校づくりの一環として、学校を拠点にした地域づくりを推進します。そこで、下記の活動を計画いたしましたので、ご案内いたします。何かとご多用かと存じますが、興味のある方のご参観をお待ちしています。

 

〇 参観を希望される方は、担当(教頭)までお電話等でお申し込みください。


2021年04月23日