臨時休業期間延長における「臨時学校預かり」について

佐渡市では、新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業期間延長に伴い、下記の要領で「臨時学校預かり」を継続して実施します。

これまで通り、自宅待機が原則となりますが、やむを得ない場合に限りの措置であることをご理解の上、申し込まれるご家庭は、5月1日(金)午前11時までに学校へ連絡をお願いします。

1 期 日   令和2年5月7日(木)8日(金)

2 対 象   小学校1~3年生
 ※ 保護者の勤務の都合上などやむを得ない場合に限ります。

3 時 間   午前8:15~午後3:00
 ※ 午前8:15以前、午後3:00以降の預かりはできません。

4 実施方法

(1) 登下校について
① 集団登校ではないため、原則、保護者の送り迎えでお願いします。
② 自宅から距離が短いなどの理由で、徒歩での登下校を希望される方は、その旨をお知らせください。
③ 路線バスを利用している二見地区児童で、利用希望がある場合は、その旨をお知らせください。
④ 下校後学童保育を利用している児童は、これまで同様に利用できます。

(2) 学校での過ごし方について
① 原則、監督者は付きますが、自習となりますので、学習道具などを持たせてください。
② マスクの着用をお願いします。
③ 弁当の用意をお願いします。

(3) 欠席等予定変更の連絡について
○ 希望した日に欠席等予定変更があった場合は、朝のうちに確実に連絡をお願いします。

(4) その他
○ 詳細については、個別対応となりますので、教頭までお問い合わせください。

※ この情報は、一斉配信メールでも送信しました。





2020年04月30日